スポンサーサイト


やっと終わりが見えてきました♪

  • 2013/12/25 14:43
  • Category: 病院





お久しぶりになってしまいました

皆様風邪など引かれてはいないでしょうか?


LINEでつながっているお友達には連絡をとっていましたが


ミルクの事でずっと更新できないでいました


前回の記事では「回復してます」と書きましたが


回復しては新たな症状が出るの繰り返しで

ずっと病院通いでした



最初は目の周りやお腹が赤くなっていることに気が付き

病院へ行きました

皮膚の薬を出してもらって

しばらくしたらそれは治っていました


しかし

その頃からお尻を床にこすりつけて歩くようになりました

自分のシッポを噛んだりグルグル追い回したり

ご飯もほとんど食べなくなってしまい

今までとは違う行動でした


その事を病院で話すと

お尻を擦って歩くのは肛門腺に原因があるかもしれないと

検査をしてもらったら

肛門腺に菌がいるとの事で洗浄してもらい、

薬も出してもらいました

何回か洗浄してもらい、もう菌はないハズなのに

今度はシッポが上がらなくなり、寒くもないのに震えてる事もあり、

お尻やシッポを触る事を嫌がり(今までは大丈夫でした)

シッポの毛をむしるようになり

ほとんど動かなくなって

オシッコも2日に1回になってしまいました


そこで病院でレントゲンを撮ってもらったところ、

腰のあたりが白く写ってるのと

ミルクの様子から

馬尾症候群の可能性もあるので

神経の専門の先生がいる総合病院を紹介されました


ちなみに馬尾症候群とは、進行性の神経の病気で

最終的には後ろ足が麻痺して歩けなくなってしまう病気だそうです

馬尾症候群でなくても、椎間板などに何かあるかもしれない

ネットで調べてると怖い事ばかり書いてあって

どんどん落ち込み

とっても暗い気持ちで総合病院に行ってきました


MRIを撮る事もあるので前日の夜から絶食

朝はお水もダメとのことでした


そして病院へ行き検査前の検査と言う事で

中へ連れて行かれ

そのあと私が呼ばれて診察室に入ったのですが

先生がどこを触っても痛がらないし

後ろ足もちゃんと力がはいってるし

MRIを撮るような症状がないのでレントゲンだけ撮らせてくださいと言われ

レントゲンを撮りました

そしたらなんと

前回白く写ってた部分がなくなっていました

先生も今の状態を見る限りでは

馬尾症候群でも椎間板関係の疑いもないですと言われました


実はかかりつけの病院でレントゲンを撮った日、

オシッコの検査もしてもらいました

そしたら少し結晶があるとのことで薬を出してもらったのですが

その薬を出してもらったら日に日に良くなってきたんです


それを総合病院の先生に話したら

肛門腺にいた菌が時々腰のほうに行ってしまう事があり

椎間板なんちゃら(名前わすれましたが^_^;)と言って

それは薬で治るそうです

結局、ず~~っと菌が関係していたようです

それからもどんどんミルクの調子は良くなり

今週はオモチャで遊ぶほどに復活しています♪

まだ結晶の薬は飲みますが

ほぼ復活しています♪



IMG201312_7275.jpg 

2.2キロだった体重が、一時は1.7キロまで減ってしまい

このまま衰弱して死んじゃうんじゃないかと落ち込みましたが

今じゃすっかり食欲も復活しています♪


そして今まで以上に甘えん坊になってしまいましたが

健康には変えられないですww


2~3日おきに病院に行く生活をトータル2カ月半していますが

結晶さえ治ればもう大丈夫との事なので

今年最後の病院へ本日行って

2週間分の薬をもらってきました


やっと終わりが見えてきました


心配かけちゃったお友達

とっても心強かったです!ありがとう!












スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

*ミルクママ*

Author:*ミルクママ*
ファミリー紹介
★ミルク (マルチーズ)
  2006年10月30日生まれの女の子
東京都出身
  人見知り・ワン見知り
  でも何度も参加するオフ会で
  ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
 イチデジでミルクや家族の日常を
 撮ってます
★パパ
  ほとんど登場しないけど、
  だんだんミルクの言いなりになり
  つつある甘々なパパ
★ユタッチ
  ゲーム大好き高校1年生
  自分はミルクより上だと思ってい
  るけど、ミルクには
  下だと思われている(笑)

*掲載雑誌*

 2008.3.25 女性自身
 2009.8.20 犬と笑う生活
 2012.3月号 Wan
 2013.9月号 Wan

 カメラ日和Vol42「犬づくし」
 カメラ日和Vol44「富士山」 

 365ワンカレンダー2012 表紙
 犬めくりカレンダー 3月20日
GO-WANKOくらぶイベント広告

 日テレ「世界一受けたい授業」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

カウンター

カウンター

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:

記事画像

ミルクのお里

メールフォーム

直接ミルクママにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

