

急性胃腸炎

  • 2013/07/28 21:16
  • Category: 病院






先週、夜ご飯の前に急に嘔吐したミルク

1度だけでケロっとしていて食欲もあればとくに問題ないのですが

そのあともずっと嘔吐が続き

結局一晩中続いてしまい

朝一で病院に連れて行きました

誤飲の可能性もなく環境も変わっていなく、食事も変えていないし、

これと言った原因がなく、

吐いたものに血液は混ざっていなかったので

多分、急性胃腸炎ではないかとの診断

獣医さん曰く、今の時期多いそうです

その日は点滴&注射をして帰宅

その日はたまたまユタッチの部活が休みになったので

ユタッチにミルクをお願いして仕事に行きました


もし嘔吐したらまた連れて来てくださいとのことだったのですが

点滴と注射が効いたのか

それからは嘔吐は止まりました


でも食欲は全然戻らず

なので次の日も病院で点滴&注射をしてもらいました

もし、これでも食欲が戻らないようだったら

何かほかの原因があるかもしれないので

次の日血液検査しますと言われ帰宅しました


が、その日の夕方ぐらいから

鶏肉をチラつかせると欲しそうにしているので

(嘔吐してからは、どんなに目の前に持って行っても顔をそむけてました)

少しあげてみたところ、パックっと食べました


そのあとも少しあげてみたら食べて、

嘔吐する様子もなかったので

いつもの半分ぐらいの量のご飯をあげてみたら

食べ始めました♪


それからはどんどん食欲も戻り

パパがお菓子を食べたらガン見するようにもなり(下の写真)

IMG201307_5566.jpg 

どんどん食欲も出てきました

次の日も念のため点滴と注射をしましたが

食べられるようになったのであとは飲み薬になり、現在に至ってます


今日は朝も夜のご飯も完食です♪


IMG201307_5547.jpg 

元気になってきたのでカメラを向けたら

耳あたりをポリポリしてたのをやめて

カメラ目線ww



ツイッターやmixiでは先にこの事を伝えていたのですが

それを見てメールやラインをくれたお友達どうもありがとう!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとう♪




Pagination

Utility

プロフィール

*ミルクママ*

Author:*ミルクママ*
ファミリー紹介
★ミルク (マルチーズ)
  2006年10月30日生まれの女の子
東京都出身
  人見知り・ワン見知り
  でも何度も参加するオフ会で
  ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
 イチデジでミルクや家族の日常を
 撮ってます
★パパ
  ほとんど登場しないけど、
  だんだんミルクの言いなりになり
  つつある甘々なパパ
★ユタッチ
  ゲーム大好き高校1年生
  自分はミルクより上だと思ってい
  るけど、ミルクには
  下だと思われている(笑)

*掲載雑誌*

 2008.3.25 女性自身
 2009.8.20 犬と笑う生活
 2012.3月号 Wan
 2013.9月号 Wan

 カメラ日和Vol42「犬づくし」
 カメラ日和Vol44「富士山」 

 365ワンカレンダー2012 表紙
 犬めくりカレンダー 3月20日
GO-WANKOくらぶイベント広告

 日テレ「世界一受けたい授業」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

カウンター

カウンター

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:

記事画像

ミルクのお里

メールフォーム

直接ミルクママにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

