

ミルク、2度目の全身麻酔

  • 2013/07/17 21:41
  • Category: 病院






プチお久でございます


実は今月の頭にミルクは全身麻酔にて抜歯をしました


ずっとお口の臭いもなく

歯もきれいだったのですが

突然歯石が付くようになり(原因はちょっとここでは言えませんが)

それからというもの歯磨きをやってきていました


基本大人しく歯磨きをさせてくれていたのですが

グラグラする歯ができてしまい

そこは痛いのか触らせてくれませんでした

なのでどんどん歯石が付いてしまったので

病院で診てもらう事にしました

ちなみに、ワンコの歯石は3日で付くそうです



今までも何回か無麻酔で歯石は取ってもらっていたのですが

今回のグラグラする歯は無麻酔でやるレベルじゃない

このままほっといたらどんどん菌が入って体に菌がまわってしまう

心臓もどこも悪くないうちにやったほうがリスクも少ない

という事で全身麻酔にて抜歯をすることに


手術当日、お昼ぐらいに連れて行き

血液検査などをして問題なければ手術開始

夕方5時ごろ目が覚めましたと電話をもらい

お迎えは7時でした


当日はずっと寝てましたが

軟らかくすればご飯もあげていいですと言われていたので

口に持って行ったら食べたので

少し食べさせました

次の日の朝も私が食べさせたら完食

そのあとは

みるみる元気になり

ご飯も自分で食べるようになり

もらっていた抗生剤も飲みきり

病院も今回の件での診察はもう終わりですと言われました♪

ちなみに、歯ぐきを縫った糸は溶ける糸なので

とくに抜糸はないそうです



今日で手術から10日


本日のミルクです

IMG201307_5278.jpg 

お気に入りのヌイグルミを持ってくるまでになりました♪

久しぶりにイチデジでミルクを撮りました




IMG201307_5266.jpg 

残ってる歯は全部超音波スケーラーでキレイにしてもらい

口臭もまったくなくなりました♪

これでお口やけもキレイになってくれるかな

今、残っている歯でずっといられるように

今まで以上に気を付けてあげたいと思います




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとう♪



Pagination

Utility

プロフィール

*ミルクママ*

Author:*ミルクママ*
ファミリー紹介
★ミルク (マルチーズ)
  2006年10月30日生まれの女の子
東京都出身
  人見知り・ワン見知り
  でも何度も参加するオフ会で
  ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
 イチデジでミルクや家族の日常を
 撮ってます
★パパ
  ほとんど登場しないけど、
  だんだんミルクの言いなりになり
  つつある甘々なパパ
★ユタッチ
  ゲーム大好き高校1年生
  自分はミルクより上だと思ってい
  るけど、ミルクには
  下だと思われている(笑)

*掲載雑誌*

 2008.3.25 女性自身
 2009.8.20 犬と笑う生活
 2012.3月号 Wan
 2013.9月号 Wan

 カメラ日和Vol42「犬づくし」
 カメラ日和Vol44「富士山」 

 365ワンカレンダー2012 表紙
 犬めくりカレンダー 3月20日
GO-WANKOくらぶイベント広告

 日テレ「世界一受けたい授業」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

カウンター

カウンター

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:

記事画像

ミルクのお里

メールフォーム

直接ミルクママにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

