

備えあれば・・・







今回の東日本大震災では

ペットに関するニュースも色々されてますが


ミルクがいる我が家でも人ごとではありません


もしも関東直下型の大地震が来たら・・・



人間の食料ももちろんですが、ミルクのご飯はどうしよう

アレルギーがあるミルクなので

万が一の時でも、どこにでも売ってるカリカリフードってわけにもいきません



先日、ホームセンターへ行った時、

何気にペットコーナーでワンコ用の缶詰を見ていたんです

缶詰は保存もきくし、非常食用にしまっておけるな~と思い、

ずら~~~~っと並んでる缶詰を見ましたが

どれも「ささみ」「豚」「ビーフ」の文字が・・・


やっぱりミルクが食べられるのはないんだな~と諦めかけていたのですが

端っこのほうにふと目についた缶詰が!

「ラム&さつまいも」

おお!これなら食べられる!

缶詰を手に取り原材料を見ると

「ラム&馬肉&さつまいも」

きゃほ~~~~♪ 全部OKだ~♪

ってことで

page1_20110517220609.jpg 

買ってきましたよ~♪

(あ~ここまで長かった(笑)


賞味期限は2014年3月


これと病院で買っている処方フードで何とかなるかな♪

*処方フードはお肉などは一切入っていません



でも欲を言うなら・・・


ペット業界の方に言いたい!


もっとアレルギーのワンちゃんのためのフードを!




写真を撮り終って下に置いたら

早速ミルクがチェックにきました


IMG_7062.jpg 

かなり念入りに匂いを嗅いでましたが





IMG_7067.jpg 

缶だからね(笑)




*他にもアレルギー用缶詰や保存食をご存じの方は

是非教えてくださいませ♪



人気ブログランキングへ ご訪問ありがとう♪





Pagination

Comment

sorazou(もも母)

震災以来…防災袋を作った際に、ももひなごはんも入れましたが
今だ人間用の食料を入れてない母でございます。(笑)

同じデビフのメーカーに『馬肉のスープ煮』と『馬肉のほぐし』がありますよ。
あと、イートイートのメーカーに『ホースビーンミール』というのがあるのですが
(デビフに比べたら、ちょっとお高いの…^^;)
"おから"と"米"が入ってますけど、ミルクちゃんはOK?
他に、『ホースブロック』という馬肉のみを水煮にした物もあるので
コッチの方が良いかな~。^^
そうそう、ワンコ用には珍しくお魚のもありますけど~。
メディコートの『アレルゲンカットウェット』(フィッシュ&ライス)
1歳~6歳までの成犬用。

これだけ知ってるのに、どれもまだ買ったことがないので
お奨めよ~って言えないところが申し訳ないデス。。。(><;
気になったものがあって、よろしかったらどうぞ~♪

ウチにあるのは、ミルクちゃんがクンクンしたけどダメだったのだけだわ~(爆)
  • URL
  • 2011/05/18 00:41

ようこ

ホントそうだよね~(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*) 
アタシも震災後缶詰買ったよ~
種類がもっと増えると良いね! 
ミルクちゃん、美味しそうなのが見つかって良かったね!!

  • URL
  • 2011/05/18 19:03

パンチママ

私も 備えを しようしようと 思いつつ、まだ してないんですが・・・

ミルクちゃんは アレルギーがあるから 大変ですよね。

うちのミミは ヴィジョンズさんの お魚のフード食べてるんですが・・・ あっ でも 玄米とか 入ってたら ダメですよね。

あとは 私が 買おうと思ってるのは キッチンドッグさんの レトルトのフード。 確か 馬肉の煮込みとか カンガルーの煮込みとか あった気がします。 それなら 食べれますか?

私も 気にしてみてみますね。

るいママ

私の防災用には、るい&チョコの物しか入っていないわ^^;
カリカリ、缶詰、ポーロ、水、防虫グッズ等・・・入れたらイッパイで(汗)
アレルギーの子達は限られちゃうから、ほんと大変だよね!!
商品増えるようになればいいね。

ミルクちゃ~ん♪ デビフの缶詰美味しいよぉ♪  byるい&チョコ

  • URL
  • 2011/05/19 16:21
  • Edit

ミルクママ

v-22もも母さんへ

わ~♪色々ありがとうございます!
ミルクは米・小麦粉・大豆もダメなので、純粋に馬肉と野菜のみとかじゃないと無理なんです(T_T)
ホースブロックもいいですね♪
今日もホームセンターに行ってきたのでついでにラム&さつまいもの缶詰買ってきちゃいました♪
魚はサーモンじゃなければ大丈夫だと思います。
アレルギーやっかいですよね^_^;
  • URL
  • 2011/05/19 22:05

ミルクママ

v-22ようこっちへ

とりあえず、1種類でも食べられるものが見つかって良かったかな♪
ほとんど、ささみなんだよね~^_^;
おお~缶詰買ったのね!プッチはなんでもOKだから羨ましいよ♪
人間用も缶詰買っておいた方がいいよね。
  • URL
  • 2011/05/19 22:08

ミルクママ

v-22パンチママさんへ

ミルクは米・小麦粉・大豆もダメなんです(T_T)
そうするとかなり狭まってしまうんですよね・・・(ノд-。)シュン
馬肉の煮込みとかあるんですね~!
情報ありがとうございます♪

  • URL
  • 2011/05/19 22:11

ミルクママ

v-22るいママへ

さすが!るいママ♪
確かに、避難しても、人間の食べ物はもらえるわけだから、
ワンコ用のだけ準備しててもいいかもね♪
私ももう少し準備しておこうかな・・・
アレルギーの子はほんと大変だと思うよ(ーー;)
もう少し種類増やしてほしいな~。
デビフの缶詰美味しいのね~♪(*'∀'人)ありがと~♪
  • URL
  • 2011/05/19 22:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*ミルクママ*

Author:*ミルクママ*
ファミリー紹介
★ミルク (マルチーズ)
  2006年10月30日生まれの女の子
東京都出身
  人見知り・ワン見知り
  でも何度も参加するオフ会で
  ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
 イチデジでミルクや家族の日常を
 撮ってます
★パパ
  ほとんど登場しないけど、
  だんだんミルクの言いなりになり
  つつある甘々なパパ
★ユタッチ
  ゲーム大好き高校1年生
  自分はミルクより上だと思ってい
  るけど、ミルクには
  下だと思われている(笑)

*掲載雑誌*

 2008.3.25 女性自身
 2009.8.20 犬と笑う生活
 2012.3月号 Wan
 2013.9月号 Wan

 カメラ日和Vol42「犬づくし」
 カメラ日和Vol44「富士山」 

 365ワンカレンダー2012 表紙
 犬めくりカレンダー 3月20日
GO-WANKOくらぶイベント広告

 日テレ「世界一受けたい授業」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

カウンター

カウンター

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:

記事画像

ミルクのお里

メールフォーム

直接ミルクママにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

