

家族で日光へ♪





毎日毎日ほんと暑いですね~

もう「暑い」と言うのも飽きたぐらい・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...

ワンちゃんの熱中症もあるようですので

みなさん気を付けてあげましょうね




さてさて先日、パパがお休みを取れたので

涼を求めて日帰りで日光の菅沼に行ってきました


ここは真夏でも長袖を着たくなるくらい涼しいんです 



普段家の中ではエアコンをつけてるので涼しいですが、

1歩外へ出たら猛暑!

外でも涼しいという感覚はもうすっかり忘れてしまった私達



いざ出発~♪


IMG_0595.jpg 

車の中で、渋滞にハマったら見ると言っていたDVDを

行きの車の中で見始めたユタッチ(-_-;)コラコラ


IMG_0615.jpg 
中禅寺湖を通り抜けて

まずは龍頭の滝で一休み


そのあとは一気に菅沼を目指します


IMG_0619_20100817182026.jpg 

菅沼の目の前の駐車場で腹ごしらえ

奥に写ってるのは幻の魚(とお店の人が言っていた)、おしょろこま

手前に写ってるのは、すいとんです

もうここまで来ると結構涼しいので、暖かいものが食べたくなります

この時期普段の生活じゃありえな~い

しかもミルクがいるので外にあるテーブルで食べてます

地元じゃ暑くてありえないですよね~



食べたあとは歩いて菅沼へ

IMG_0629.jpg 

林の中を歩いて行くと


IMG_0631.jpg 

菅沼へ到着~♪


IMG_0638.jpg 

ミルクもここからお散歩開始♪


IMG_0661.jpg 

何度も来てるからか

すぐにウロウロお散歩してました

覚えてるのかな?


IMG_0673.jpg 

あっちウロウロ、こっちウロウロ

何だか凛々しいね(笑)




IMG_0664.jpg 

最初、大人しく遊んでたユタッチですが

時間がたつにつれて・・・

IMG_0696.jpg 

やっぱりね~^_^;

最終的には両足入って遊んでました



IMG_0699.jpg 

少し遊んだあとはみんなで休憩


IMG_0721.jpg 

パパと休憩中のミルク


IMG_0692.jpg 

このあとしばらく遊んで帰りました

空気が澄んでて涼しくてほんとに気持ち良かった~(〃▽〃)



IMG_0734.jpg 

帰り道、中禅寺湖にも少し寄りました


IMG_0750.jpg 

ミルクせっかくポーズ取ってくれたけど

おぐしが乱れてますよ(。・w・。) ププッ




涼しくて、マイナスイオンたっぷり浴びてきたドライブでした♪








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://uchimilk.blog103.fc2.com/tb.php/172-c9d83124

Comment

おこち

こんばんは♪
今回もコメ欄あいてますねゥフ(*´∪`*)フフ
この酷暑にそんな涼しい場所があるなんて暑すぎで
なかなか想像つきませんがお写真見るとやっぱ
涼しげ~
これはやっぱりミルク姫が涼しげだからでしょう(*>∀<*)

超楽しみにしております
いつも舞踏会に参加の皆様♪
かぼちゃの馬車におどろかれませんように!
ミルクママさん「おぐし」ってそんなお年頃?(* ̄m ̄)ぷぷぷ
  • URL
  • 2010/08/17 20:17

ななママ

コメできるぅ~♪
日光へ日帰りだなんて夢のようですね。
ミルクママ家には恒例のお出かけですね(#^.^#)
そんなに涼しんですね^^
いいな~
チラッと見たとこ ユタッチ君、背が伸びたね(^.^)

ミルクちゃん、おぐしが乱れても…乱れ具合が可愛いね(^_-)-☆
つなぎで きゃほ~ と歩けるなんて ななに教えてやって~^^;
  • URL
  • 2010/08/17 21:46

まりちゃんママ

こんばんは~
やっぱり写真がきれいだと それだけで素敵です
言葉なんかいらないんだなって…
(ムーマさんもそんな風に言ってましたです)

日光の菅沼…涼しいだけでなくて心のお洗濯まで出来そうですね!
土地勘がないのですけれど ミルク家御用達の穴場ですか?
日本の夏は暑さより湿度が辛いです
なので私も軽井沢とか上高地などの高原や山間が好きなのですけど
なかなかいけません
機会があったら日光や那須方面にも行ってみたいな~
そうしたら菅沼に行ってみよう!
地図に載ってますよね?(笑)
  • URL
  • 2010/08/17 21:53

パンチママ

家族で お出かけだったんですね。 
東京は 猛暑ですが、日光は 涼しかったんですね。 いいなあ・・・ こう暑いと 涼しい所に 行きたくなりますね。 
ミルクちゃんも みんなと一緒で 楽しそう。 最後の御髪が乱れた写真も 可愛いですね。

sofia

(*´ー`*)ウ~ン♪涼しいのとママファミリーの和やかな様子が伝わってくるよ~♪
ここ、ほんとサイコ~だねぇ~
ママのブログはミルクちゃんの成長もさながら、ユタッチの成長の跡もくっきり見れますね
周りの景色と溶け込む時、ユタッチ、背が伸びたなぁ~なんて思ったりします(*^.^*)
先日は愛香にお祝いコメントを頂き嬉しかったです
ありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり

ムーマ

うんうん!お写真見てるだけでもとっても涼しく感じる~(笑)
日本はまだまだ暑いみたいだもんね~(>▽<;; アセアセ
昨日、うちの母からあまりの暑さに苦情の電話が掛かってきた(笑)
私に苦情言われても困るんだけどね(;・∀・)アハハ・・・
やっぱり涼しいと暖かい食べ物にも手が出るよね(* ̄m ̄)プッ
まぼろしの(?)魚美味しかった?
やっぱりミルクファミリーの家族写真はステキだわ(*・∀-)☆
  • URL
  • 2010/08/18 00:32

Club Thomasの母

涼しい場所があるんだぁ~
大正解ですね~! 気持ちよかったでしょうね~
ユタッチ君を含め家族で出かけることも
ユタッチ君の成長と共にこれから少なくなってくるでしょうから
今のうちにいっぱいお出かけしとかなきゃネ!

写真見ているだけでなんだかほっとします。
でも一歩外に出たら地獄の暑さだね~
  • URL
  • 2010/08/18 09:28

チロッパ

懐かしいなぁ、龍頭の滝
小学校の修学旅行で行ったんですよ
あのころのチロッパは本当に可愛かった♪ うん うん♪

ミルクちゃんは、やっぱピンクが1番ですね
凄く可愛いです
パパとの2ショットが素敵です
自然の中でのんびりするって良いですね

ファンタままー^

こんばんはー^

日光いいですねv-238

なんだかのんびり~な風が吹いてる感じ^^

ミルクチャンも楽しそう~^だね

v-254

それとミルクママさん、写真撮るの上手ですね


  • URL
  • 2010/08/18 21:18

クッキー Pics

素敵な旅行だったんですね~。
みるくちゃんもマイナスイオン、
たっぷり浴びてすっきりした顔してるe-343

冷房の涼しさじゃなくって、自然の
涼しさが一番ですよね。。。
  • URL
  • 2010/08/19 01:00

ミルクまま

なんか、涼しそうな所ですね(^v^)

最近は、あまりの暑さで・・・車で出かけるのも嫌になってきています(>_<)
ミルコアを乗せるのも可哀そうで・・・もっぱら、お留守番をさせる回数が増えてしまいました(^_^;)

暑いけど・・・すいとん、美味しそう♪
そこなら…十分、食欲わいてきそうですね(^_^)v
それで、ミルクママさんの食べ物の写真の撮り方が上手なのか・・・いっつも、美味しそうに写ってる( ^)o(^ )

あかん・・・おなか減ってきました・・・さっさと、寝るとしますか(-"-)おやすみなさい(p_-)
  • URL
  • 2010/08/19 01:01

mouchan

昨日はありがとうございました~
とっても可愛いミルクちゃん!
ファンになりました~
帰って旦那に話す前、頂いた名刺をみて~
「ミルクちゃんもきたんだ~!」って言ってました~
旦那はよくミルクちゃんのブログを読み逃げしてたらしいですよ~
今度あったときは、もっとたくさんお話したいです!
これからも宜しくお願いします^v^/
  • URL
  • 2010/08/19 07:17

*ミルクママ*

v-22おこちさんへ

すっごく涼しかったです!
あんなに毎日汗かいてたのが嘘のような気温でした。
ここにいる間は全然汗かきませんでした♪めっちゃ快適~(*'∀'人)♪
昨日はありがとうございました!
コったんとおこちさんに会えて嬉しかったです♪
あ~コったんのあのウトウト~癒されました~(〃▽〃)
  • URL
  • 2010/08/19 21:38

*ミルクママ*

v-22ななママさんへ

日帰りは運転するパパが大変ですが、可能な距離なんです。
うちはミルクが車酔いしないので、いろは坂もどんどん行けるので
日光へはミルク連れでも行けます。
ここはほんと涼しいです。
汗かきませんでした(*≧∀≦)
ユタッチ背伸びました~?クラスでは後ろのほうみたいです。
  • URL
  • 2010/08/19 21:45

*ミルクママ*

v-22まりちゃんママさんへ

写真褒めてくださってありがとうございます!嬉しいです♪
菅沼は結構毎年行ってるんです。
すいてるし、涼しいし、穴場です♪
冬は雪が積もって通行止めになってしまって来られないので、
今の時期と紅葉の時期がいいと思います。
軽井沢、最近は暑いですよ^_^;
那須より日光のほうが涼しいかもしれないです。
菅沼、地図に載ってますよ(笑)
是非、機会があったら行ってみてください♪
  • URL
  • 2010/08/19 21:49

ミントママ

毎日、汗だくの日々だっていうのに、温かいものが欲しくなっちゃうなんて夢のようだわ!
ミルクちゃんも涼しくって歩いてても楽しかったかな(^○^)
ミントも連れて行ってやりたいわ。
(いや、アテクシこそが涼みに行きたい!!!)

ユタッチ、水に入っちゃうんじゃないかと思ってたら、やっぱり入っちゃったのね。ププ

  • URL
  • 2010/08/19 21:54

*ミルクママ*

v-22パンチママさんへ

はい。日帰りですが家族で行ってきました~。
暑さを忘れるくらい涼しかったです♪
汗かきませんでした~(*≧∀≦)
まさに避暑地でした♪
  • URL
  • 2010/08/19 22:00

*ミルクママ*

v-22sofiaさんへ

ほんと涼しくて最高でした~♪
あんなに毎日汗だらだらかいてた日々が嘘のように
全然汗かかないんですよ!
しかも暖かい食べ物が欲しくなっちゃうくらい♪
ユタッチ、背伸びました?
毎日一緒にいるとわからないんですよね~。
でも、クラスでは後ろの方だそうです。
  • URL
  • 2010/08/19 22:09

*ミルクママ*

v-22ムーマさんへ

涼しいのわかってくれる~?
ほんとここは暑いって言葉は出ないよ!
あの真夏にすいとん食べたくなっちゃう気温よ♪
今年猛暑の日本だけど、やっぱり山は涼しいのよ~。
ここが暑くなったら、もうおしまいだね。(●´∀)bぅんぅん
おしょろこま、美味しかったよ~♪
写真褒めてくれてありがと~♪
  • URL
  • 2010/08/19 22:13

ナオミ

日光ってそんなに涼しいんですか!?
行ってみたいな~♪
涼を求めて家族で日光いいですね~
ワタシもななママさんと一緒で
パパさんとユタッチくんが歩いてる後ろ姿見て
“ユタッチくん背が伸びたなぁ”って思いました!
ワタシったらお会いしたこと無いのにね( *´艸`)クスクス

先日はお祝いコメントありがとうございました!
ミルクママさんのコメント読んでたらワタシまでウルウルきました
(頂いたコメントなのにね…^_^;)

みぃちゃん

こんばんは♪
やっとパソコン触れたわぁ~

昨日は、めちゃ楽しかったょ~♪
やっぱりミルクママ楽しいわぁ~♪
カメラのことはさっぱりだけど、
そのカメラはすごいってのはわかった気がする(笑)
うちもいつか!・・・おこちさんのが絶対先だな(笑)

ミルクちゃん、やっぱり可愛い~ょね♪
おぐし乱れてても可愛い~ょ♪

うちのあーちゃん・・・ミルクちゃんがプリンに似てるって!
それを言うなら、プリンが似てるんじゃない??
ってか、ミルク姫に失礼だったらごめんょ~でもちょっと似てるって思うときあるかも(笑)

  • URL
  • 2010/08/19 23:17

くんくんのメイド

こんな猛暑に涼しい所へ行けて羨ましいです。

ユタッチ君はドラえもん好きなんですか?かわいい♪
(DVDの画面にうっすらのび太君が・・・^^)
パパさんとミルクちゃんのツーショットもほのぼのしますねぇ♪
何か相談してるみたいv-10
  • URL
  • 2010/08/20 13:17

*ミルクママ*

v-22トーマス母さんへ

やっぱり山は涼しい♪
久々に、外に出ても汗の出ない時間を過ごしました~。
そうだよね~だんだんユタッチも一緒に出かけてくれなくなるから、
今のうちに色々行っておこうと思う~。

  • URL
  • 2010/08/20 20:04

*ミルクママ*

v-22チロッパさんへ

龍頭の滝とかって、学校で行ったりしますよね~。
でもうちはほぼ毎年行ってるんです(笑)
やっぱりここは涼しかったです♪
ピンク似合ってますか~?ありがとうございます(〃▽〃)
自然の中にいると空気がきれいでいっぱい深呼吸したくなりますね。
  • URL
  • 2010/08/20 20:08

*ミルクママ*

v-22ファンタままさんへ

日光、涼しくて気持ち良かったよ~♪
お時間あったらファンタ君と是非行ってみて~(´∀`*)
写真、上手だなんて~嬉しいな~ありがとう♪
  • URL
  • 2010/08/20 20:09

*ミルクママ*

v-22クッキーPicsさんへ

毎日の暑さを忘れるくらい、涼しい所でした♪
関東にもこんな涼しい場所があるんです(笑)
ほんと、自然の涼しさが一番ですよね~(●´∀)bぅんぅん
  • URL
  • 2010/08/20 20:12

*ミルクママ*

v-22ミルクままさんへ

ほんと、毎日暑くておかしくなりそうですね(-_-;)
ここはそんな暑さを忘れてしまうくらい、涼しい所なんです♪
だからすいとんも全然抵抗なく、食べられます(笑)
美味しそうに写ってますか?それは私の撮り方でなく、本当に美味しいからです(爆)
  • URL
  • 2010/08/20 20:15

*ミルクママ*

v-22mouchanさんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました!
可愛い諭吉君に会えて嬉しかったです(´∀`*)
え~パパさん、うちのブログ見てくださってたんですか~。
嬉しいです~♪宜しくお伝えくださいね(´∀`*)
是非、また遊んでくださいね~♪
  • URL
  • 2010/08/20 20:18

*ミルクママ*

v-22ミントママへ

でしょでしょ~夢のようでしょ~♪
ほんとに涼しいんだって~。
温かいすいとんが全然抵抗なく食べられるんだよ~。
外歩いてても、全然汗かかないの!
普段の生活からは考えられないよね。
是非是非、涼みに来てよ~今すぐね!そうじゃなきゃ意味ないから(笑)
ユタッチの行動が予想できるなんて、さすがだわ♪
  • URL
  • 2010/08/20 20:22

*ミルクママ*

v-22ナオミさんへ

日光と言っても、ここは奥日光なので、中禅寺湖より、さらに山の上なんです。
だからかなり涼しい♪
冬は積雪2メートルにもなるので、通行止めになってしまうんです。
ここは夏でもエアコンなんて不必要ですよ~(*'∀'人)ウラヤマシイ♪
ユタッチ背、伸びました?毎日一緒にいると気づかないんですよね~。
でも、学校からもらってくる身体測定の結果を見て気付くって感じです^_^;
  • URL
  • 2010/08/20 20:26

*ミルクママ*

v-22みぃちゃんへ

こちらこそ、ありがとう~(〃▽〃)
楽しかったよ~♪
是非是非、みぃちゃんもイチデジデビュー♪(〃艸〃)ムフッ
おこちさん、冷蔵庫が先って言ってたから(ここで言うなって)
もしかしたら、みぃちゃんのほうが先かも・・・?
ミルクとプリンたんが似てる~?嬉しいよ~(*≧∀≦)♪
私もプリンたんの写真とか見てて、似てる~って思う時があるのよ~♪
でも、親戚じゃないんだよね~?もしかして遠い親戚だったりして!
  • URL
  • 2010/08/20 20:31

*ミルクママ*

v-22くんくんのメイドさんへ

この猛暑を少しでも忘れたくて行ってみました♪
外にでても汗をかかないぐらい涼しくて、
すいとんさえも抵抗なく食べられるなんてほんと今の生活では考えられないですよね。
ユタッチ、ドラえもん好きです(笑)
  • URL
  • 2010/08/20 20:34

みこ

ミルクちゃん&ママさん
たっだいまぁ~♪
ちょっぴり長い夏休み(お盆休み)を終え
ブログを復活しました☆
これからも宜しくお願いします^^

ミルクちゃん&お友達プールに入ったんですね!
うちの黒マリーも、初めてのプールデビューでしたが
犬かきもせず、しーーんと使ったかと思うと
プルプル震えてました^^;(暑い日だったのに・・)
ヒート中でバニは入れなかったけど、今度入れてみたいなぁ^^
日光で森林浴、最高ですね^^
ココ2日涼しかったのに、今日の暑さったら・・・
クーラーの電気代が恐いよぉー><

ごもくのこかあちゃん

こんばんは。
日光に涼を求めて日帰りドライブですね。
見ているだけでも、涼しさが伝わってきました。
ありがとうございます。
ミルクちゃんも楽しそうにお散歩ですね。
ミルクちゃんとパパさんとの写真も素敵ですね。

*ミルクママ*

v-22みこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

ミルクはトリミングでは湯船に浸かったりしてるんですが、
プールは初めてでした~。
だからか、なんだかジタバタしてました(笑)
日光はすっごく涼しくて最高でした♪
汗なんて全然出ませんでしたよ~。
こっちではありえない感覚です。
  • URL
  • 2010/08/26 21:16

*ミルクママ*

v-22ごもくのこかあちゃんさんへ

あまりにも暑くて行って来てしまいました(笑)
でも行ったかいがありました。
ほんとに涼しくて暑いという言葉は出ませんでしたよ~。
エアコンいらずでした。
  • URL
  • 2010/08/26 21:20

もこたん

以前『モコ★るなの作文』で娘がお世話になりました、るなの母です。

久し振りにブログ村をのぞいてみたら、ミルクちゃんがいなくなっていたのでビックリしましたが、こちらのブログまでたどり着けました。

ユタッチくん大きくなりましたね~!ビックリしました!!
パパさんがお若くて、最初ユタッチくんかと思いました(・.・;)
るなも6年生になりましたが、学年の女子で一番大きいそうです(+_+)

ところで、日光涼しそうですね~。
緑もきれいで、マイナスイオンたっぷりって感じ♪
こちらも早く涼しくなればいいのに・・・

またブログのぞかせてもらいます☆



  • URL
  • 2010/08/28 16:17

*ミルクママ*

v-22もこたんさんへ

るなちゃん、モコたんはお元気ですか~?更新されてないからどうしたのかと思ってました。
ユタッチも5年生になりました~。
マルチーズランキングは少し前に卒業したんです。

日光はとっても涼しかったですよ~♪
ほんと早くこちらも涼しくなってほしいですね。

こちらのブログはあんまり更新してませんが、もうひとつサブブログをやっていまして、
そちらは毎日更新してますので、良かったら覗いてくださいね♪
サイドバーにリンクしてあります。

  • URL
  • 2010/09/01 21:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*ミルクママ*

Author:*ミルクママ*
ファミリー紹介
★ミルク (マルチーズ)
  2006年10月30日生まれの女の子
東京都出身
  人見知り・ワン見知り
  でも何度も参加するオフ会で
  ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
 イチデジでミルクや家族の日常を
 撮ってます
★パパ
  ほとんど登場しないけど、
  だんだんミルクの言いなりになり
  つつある甘々なパパ
★ユタッチ
  ゲーム大好き高校1年生
  自分はミルクより上だと思ってい
  るけど、ミルクには
  下だと思われている(笑)

*掲載雑誌*

 2008.3.25 女性自身
 2009.8.20 犬と笑う生活
 2012.3月号 Wan
 2013.9月号 Wan

 カメラ日和Vol42「犬づくし」
 カメラ日和Vol44「富士山」 

 365ワンカレンダー2012 表紙
 犬めくりカレンダー 3月20日
GO-WANKOくらぶイベント広告

 日テレ「世界一受けたい授業」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

カウンター

カウンター

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:

記事画像

ミルクのお里

メールフォーム

直接ミルクママにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

