

ママ心ミルク知らず

  • 2010/07/02 00:04
  • Category: 日常








前回載せたワンコクッションですが

買ったのにはちょっとした理由があるんです^_^;



夜、ミルクは寝る時

私の布団で一緒に寝るのですが


IMG_9656.jpg 

私が布団に入るまで、こんな感じで私が使ってる綿毛布に埋もれて寝てることが多いんです


見ての通り、私の使っている綿毛布は白

間違って踏んじゃいそうなんです(ーー;)

私は普段、コンタクトレンズを使用しているのですが

寝るときは外すのでほんとに危ない


なのでワンコクッションで寝てくれれば

見分けもつく(笑)



IMG_9658.jpg 

それからもう一つの理由は

寝相の悪いユタッチに蹴飛ばされないように



なるべく離れた 所にクッションを置いているのですが


なかなかクッションで寝てくれません^_^;



IMG_9660.jpg  

あ、起きちゃった?

と思いきや


IMG_9655.jpg 
また寝た(笑)


ミルクの安全の事を考えてワンコクッションを買ったのですが・・・


なかなか思うようにはいかないものです ^_^;





ママ心はわからない?ミルクにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こちらも更新中♪

「 *uchi milk Photo* 」




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://uchimilk.blog103.fc2.com/tb.php/161-4ac7364f

Comment

まりちゃんママ

ミルクちゃん 安心して眠りについてますね~
私 ミルク家のこの雰囲気がとっても好きなんです
穏やかで しずかな時間がここにながれてますね
そして朝になって元気に朝食を囲む家族の暮らし…

実際はお仕事もしてらして忙しい毎日ですよね!
でも ミルクちゃんブログがある限りお邪魔するファンがここにいます!
頑張って~ (笑)
  • URL
  • 2010/07/02 01:32

ムーマ

そうそう!親の心子知らずよね~(^^;)
我が家もどれだけベッドを無駄にしてるか(w_-; ウゥ・・
でもその内きっと、使ってくれるようになるんじゃない?
チャッピーも数年かかってようやくベッドで寝るようになったし(爆)
クッションで寝るミルクちゃんのUP期待してまぁ~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • URL
  • 2010/07/02 07:02

mimiママ

おはようございます♪
実は・・・
うちもなんです!!
わたしの布団に埋もれてるので暗い中で布団と一体化・・・
踏まないように要注意の日々です(^▽^;)
うちも安全のために買ったベッドやハウス・・・放置中(笑)
ミルクちゃんもママ心知らず・・・(^▽^;)
  • URL
  • 2010/07/02 07:43

おこち

おはようございます♪
確かにミルクちゃん踏んだらこわれちゃいそうですもん
でも安心して眠っているミルクちゃん
ぴっとりくっついて寝たくないですかぁ?
あっ?でも冬限定ですかね?ゥフ(*´∪`*)フフ
ベッドつかってくれるといいですねぇ♪
  • URL
  • 2010/07/02 08:02

にこママ

ママの匂いがするんやもん♡
傍にいたい一心やねやろねぇ~^m^
きゃわいい~~~~~
  • URL
  • 2010/07/02 08:10

ななママ

わかるぅぅ(+o+)
ななも私の足元に寝ちゃってますが
夜中に蹴っちゃう事が・・・
どうなると思います???
噛まれます(笑)(笑)(笑)
まっ驚くのは分かりますが(>_<)…痛いです

ミルクちゃんの安心しきった寝顔、可愛すぎる~~
ママが寝にくるのをじっと待ってるのよね。
ミルクちゃんクッションでも ぐぴ~~って
寝てくれたらいいね(^^♪
  • URL
  • 2010/07/02 08:36

sorazou(もも母)

みなさんのワンコはちゃんと添い寝してくれるんですね。
ミルクちゃんもママの匂いがする方が落ちつくんでしょうね。
ももはあまり一緒に寝ようとはしません。
何ていうか、寝る時は一人が良いって感じです。
それでも一緒に寝ようとベッドに乗せちゃうんですけど(^m^)
飼い主に似て、鬱陶しいのは嫌いって感じなのかな。
  • URL
  • 2010/07/02 09:00

blueberrydream

ミルクちゃんの寝相は最高ですね♡本当にかわいいです。ミルクママは本当に写真が上手で、文章の書き方も読みやすくて面白いです☆思わず毎日ブロゴの更新をチェックしてしまいます。素敵なブロゴをシェアしていただいて、ありがとうございます。

一緒に寝てくれるとやっぱりうれしいですね。うちはベッドですので、踏む心配がないですが、大人ふたりと横使い好きな2ワンですので、蹴飛ばしてしまうではないか常にドキドキしています。でも、一緒に寝てくれるちび達の寝顔はたまらないですね!♡

鼻がピンクになってきてる件ですが、ご意見ありがとうございます。元気ですので、多分平気だと思います。今度、検査のときに、先生に聞いてみます。
  • URL
  • 2010/07/02 09:26
  • Edit

ナオミ

確かに!白毛のこの子たちって白いものと同化するんですよね!
ユタッチくんに蹴飛ばされそうになろうが
ママに踏まれそうになろうが
ミルクちゃんはママと一緒に寝たいのよね~(笑)
ワタシもクウガと一緒に寝てるんですが
いつもクウガが先に寝てるから電気消してあとからワタシが
お布団に入る時必ず確認してます!
この間なんか綿毛布のど真ん中にしっかり寝てくれてたもんですから
仕方なくワタシはタオルケット引っ張り出して寝ました^_^;
残念だけどミルクちゃんそのクッション夜寝るときは使ってくれそうにないですね…(・・;)

*ミルクママ*

v-22まりちゃんママさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます(〃▽〃)
でも意外と静かではなかったりもします(笑)
賑やかな中でもミルクは結構爆睡してます。慣れですね。
はい、毎日バタバタです~^_^;
マイペースに続けて行けたらと思ってます。
  • URL
  • 2010/07/02 21:39

*ミルクママ*

v-22ムーマさんへ
ムーマ家も沢山ベッドあるよね~(。・w・。) ププッ
いつかきっと使ってくれると信じて・・・ね♪
うんうん、使うようになったら写真アップするよ~(*≧∀≦)
  • URL
  • 2010/07/02 21:41

*ミルクママ*

v-22mimiママさんへ
おお~mimiママさんもですか~。
布団と一体化してるとほんと危ないですよね~^_^;
ぶはは~やっぱりいくつか使ってないベッドとかありますか(〃艸〃)ムフッ
お互い思い通りにはいかないですね。
  • URL
  • 2010/07/02 21:44

*ミルクママ*

v-22おこちさんへ
結局、今も寝る時は私にくっついて寝てます(笑)
さすがに暑いようで、いつの間にか少し離れて寝てますが・・・
暑いときだけでも買ったクッション使ってくれるといいんですけどね~。
  • URL
  • 2010/07/02 21:47

*ミルクママ*

v-22にこママさんへ
くっついてくるのは可愛いんですけど、
蹴飛ばしちゃったら可哀そうだし・・・^_^;
安全のためを思ってなんだけど、やっぱりくっ付かれると可愛いんですよね♪
  • URL
  • 2010/07/02 21:49

*ミルクママ*

v-22ななママさんへ
ななママも蹴飛ばしちゃうのね。
ミルクはユタッチに蹴飛ばされるとかなり怒ってるよ(笑)
いつかクッションで寝てくれるのを信じてシャッターチャンス狙ってます(爆)

  • URL
  • 2010/07/02 21:53

*ミルクママ*

v-22sorazouさんへ
くっ付いて寝てくれるのは嬉しいんですけど、
安全面から考えるとちゃんと自分のベッドで寝てくれるほうがいいと思います。私は。
理想ですよ~。
うちはパピーの時に別に寝たら一晩中ピーピー鳴いてたので私が負けてしまって^_^;
最初から一緒に寝てます(笑)
  • URL
  • 2010/07/02 21:57

*ミルクママ*

v-22blueberrydreamさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます(〃▽〃)
くっ付いて寝てくれるのは可愛くて嬉しいんですけど、
やっぱり蹴飛ばしちゃったりしないか不安で・・・
理想はちゃんと自分のベッドで寝てくれることなんですが^_^;
ミルクは根っからの寂しがり屋なので理想のままで終わりそうです(笑)
  • URL
  • 2010/07/02 22:01

*ミルクママ*

v-22ナオミさんへ
ミルクは私の布団の上で寝ていても、
私が寝るときは一旦動いて、私が寝たあと、またくっ付いてきます。
でもやっぱり蹴飛ばしちゃったりしないか不安です。
安全のためにクッションを買ったのですが・・・なかなかね~(;^ω^)
  • URL
  • 2010/07/02 22:05

みぃちゃん

うふふ♪
それはムリってもんょ~(* ̄Oノ ̄*)
ミルクちゃん、ママだ~~いすきなんだもん♪
私しってるもん(笑)
もぅ、布団黒にするしかないょ~(笑)

ミルクちゃんの、眠ってる時の顔、可愛い~♪
なんか、微笑んでるねぇ~( ´艸`)ムププ
幸せそぅ~☆
  • URL
  • 2010/07/02 22:59

パンチママ

そういうことって 多いですよね。 ロッキーも 冷え冷えマットを 使ってくれません。 どうしたものか?
すっかりリラックスして 寝んねしてる ミルクちゃんのお顔可愛いですね。

ミントママ

ミルクちゃんカメラを向けられても、気持ち良さそうに寝てますわね(^○^)

ミントも私の布団で寝ますよ!
寝相の悪い私にくっ付いて寝るんだから、しょっちゅう蹴られてます(>_<)
まったく気にしていないようですけど…
毎日毎日、お布団の真ん中で寝てるミントのお邪魔にならないよう端で寝るアテクシです。
(最終的にはミントを蹴って自分が真ん中に寝てるようですが…)

  • URL
  • 2010/07/03 12:38

ルビーのママ

身体になじむ、綿毛布のほうが寝心地が絶対に良いはずだから、少し時間がかかるかもね!

オリ母

甘えん坊ミルクちゃんらしい話だわ(≧▽≦)
意地でもママと寝る(笑)
うちは暑くなってからは、私が横になった時だけ
添い寝しにくるけど3分でウォーターマットへ移動しちゃう(´o`)
ミルクちゃん蹴飛ばし対策に、ミルクママさんの寝具カバーを
色付きに代える方が早いと思われ~(o^-')b
  • URL
  • 2010/07/03 22:41

*ミルクママ*

v-22みぃちゃんへ
私は同化しちゃってる以外は、蹴飛ばしたりはほとんどしないんだけど、
ユタッチがかなり寝相悪いからね~。
私の布団を黒にしても解決しないところがね~^_^;
寝顔ってどの子も可愛くてついつい見入っちゃうよね♪
  • URL
  • 2010/07/03 23:37

*ミルクママ*

v-22パンチママさんへ
ロッキー君も冷え冷えマット使ってくれませんか~?
なかなか思うようにはいかないものですね。
でもいつかきっと使ってくれると信じましょう!お互い♪
  • URL
  • 2010/07/03 23:39

*ミルクママ*

v-22ミントママへ
さすがにこの時はカメラ向けてもオモチャは持ってこなかったよ♪
ミントさんとミントママの寝る位置が変わる瞬間をこっそり見てみたい~(爆)
  • URL
  • 2010/07/03 23:42

*ミルクママ*

v-22ルビーのママさんへ
やっぱり綿毛布って寝心地がいいんですね~。
いつか使ってくれると信じて寝ます!(笑)
  • URL
  • 2010/07/03 23:44

*ミルクママ*

v-22オリ母さんへ
とにかくひっついて寝たいみたい^_^;
ま、いいんだけどね~。なんか危なっかしいのよ(ーー;)
夏マットも出してるんだけど、夜は絶対そこでは寝ないんだよ~。
ある意味頑固(爆)
  • URL
  • 2010/07/03 23:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*ミルクママ*

Author:*ミルクママ*
ファミリー紹介
★ミルク (マルチーズ)
  2006年10月30日生まれの女の子
東京都出身
  人見知り・ワン見知り
  でも何度も参加するオフ会で
  ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
 イチデジでミルクや家族の日常を
 撮ってます
★パパ
  ほとんど登場しないけど、
  だんだんミルクの言いなりになり
  つつある甘々なパパ
★ユタッチ
  ゲーム大好き高校1年生
  自分はミルクより上だと思ってい
  るけど、ミルクには
  下だと思われている(笑)

*掲載雑誌*

 2008.3.25 女性自身
 2009.8.20 犬と笑う生活
 2012.3月号 Wan
 2013.9月号 Wan

 カメラ日和Vol42「犬づくし」
 カメラ日和Vol44「富士山」 

 365ワンカレンダー2012 表紙
 犬めくりカレンダー 3月20日
GO-WANKOくらぶイベント広告

 日テレ「世界一受けたい授業」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

カウンター

カウンター

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:

記事画像

ミルクのお里

メールフォーム

直接ミルクママにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

