

ミルクのまわりを華やかに。






お久しぶりです

私もパパもユタッチも元気にしています

心配してメールやラインくれたお友達どうもありがとう!


49日に合わせてお花やお供え物を贈ってくれたお友達もありがとう!

とっても嬉しかったです!


先日、2回目の月命日も過ぎ

だいぶ落ち着いてきました

と言ってもまだまだミルクの事を考えると涙が止まらなくなってしまうのですが

少しずつ和らいできてるように思います


気付けば季節は春になっていて

ユタッチも中学3年生になりました

受験生突入です(;一_一)

受験生の母 気が重い~


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ミルクが亡くなった時、沢山のお花を頂いたのですが

何人かの方からプリザを頂きまして

いつまでもキレイに残っているプリザの魅力にすっかりハマってしまって

私も作ってみたい!そしてミルクのそばに置いておきたい!

と 思うようになりました

それをお友達のえりさんに伝えたところ

リースなんてどう?教えるよ~と言っていただき

早速ようこっちを誘ってえりさんのお家にお邪魔してきました

でも、まだその時は写真を撮る気力がなく

カメラは置いていったので

えりさん家での写真はなく、帰ってきて何とか撮ったのがこの写真です

IMG201403_7465.jpg 

ミルクをイメージして作りました

羽根は乗せてあるだけなので気分で変えられます

吊るして飾る事も出来ます


えりさんのお家はすっごく素敵で

えりさんのプリザの作品も沢山あって、お家に入った途端

カメラを置いてきてしまったことを後悔したんです

なのでその時の様子は

「えりさんのブログ」

で、見てください~


そして


さらについ最近も

5年ぐらい前にオフ会で会ったブログのお友達が

プリザなど色々な資格を持っていて

講師もされてるのを知り、

連絡を取って、またまたプリザを教わりにようこっちと行ってきました!


page2014-04-07.jpg 

教わるのももちろん楽しみだったのですが

もうひとつの楽しみが素敵なお家!

今回はカメラ持参でお邪魔しましたよ~

page2014-14-07-02.jpg 

ブログ通りの素敵なお部屋と作品の数々

プリンセスドールの作品もありました


久しぶりとは思えないぐらい

お喋りが弾む弾む♪

しかも、ずっと若いと思っていたのに同年代とわかって

さらに親近感湧いちゃったんです


IMG201404_7481.jpg 

始める前の状態

今回はフォトスタンドを作ります


楽しくお喋りをしながら教えてもらい

出来た作品は

IMG201404_7488.jpg 

これもミルクをイメージして作りました♪




ようこっちの作品

IMG201404_7486.jpg 

アジサイ以外は同じお花を使ってるのに

イメージが違いますよね♪

写真じゃわかりづらいですが

実際はもっとキラキラしてるんですよ~



そして作り終ったあとは

IMG201404_7510.jpg 

こんな素敵なランチまで用意してくれました!

ハムが薔薇になってる~♪


ランチのあとはお土産に持って行った

ケーキでデザートタイム

IMG201404_7513.jpg 

楽しいひとときでした

本当にありがとう♪



家に帰って早速飾ってみました

今、飾ってあるのはすべてプリザです

__ (2)201404 

もちろん生花にかなうものはないと思います

でも生花のように美しく、なのにお水もいらず、枯れもしないプリザは

いつまでもミルクのまわりを華やかにしてくれています



IMG201404_6980.jpg 

って、

ミルクも喜んでくれてるかな





Pagination

Utility

プロフィール

*ミルクママ*

Author:*ミルクママ*
ファミリー紹介
★ミルク (マルチーズ)
  2006年10月30日生まれの女の子
東京都出身
  人見知り・ワン見知り
  でも何度も参加するオフ会で
  ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
 イチデジでミルクや家族の日常を
 撮ってます
★パパ
  ほとんど登場しないけど、
  だんだんミルクの言いなりになり
  つつある甘々なパパ
★ユタッチ
  ゲーム大好き高校1年生
  自分はミルクより上だと思ってい
  るけど、ミルクには
  下だと思われている(笑)

*掲載雑誌*

 2008.3.25 女性自身
 2009.8.20 犬と笑う生活
 2012.3月号 Wan
 2013.9月号 Wan

 カメラ日和Vol42「犬づくし」
 カメラ日和Vol44「富士山」 

 365ワンカレンダー2012 表紙
 犬めくりカレンダー 3月20日
GO-WANKOくらぶイベント広告

 日テレ「世界一受けたい授業」

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

カウンター

カウンター

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:

記事画像

ミルクのお里

メールフォーム

直接ミルクママにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

