

最近のミルクご飯♪







ミルクのご飯を作るようになって早6年


今のところお腹も壊したこともなく

元気でいますが

やっぱり手作りで栄養は摂れてるのか不安がありました


なので少しだけ

アレルギー用の処方フード(カリカリフード)を混ぜてみたりもしましたが


やっぱりカリカリフードは涙やけがひどくなってしまうので

最近はあげてません


だから栄養的に大丈夫なのか少し不安だったのですが



これを見つけました



IMG201301_2511.jpg 

ドクターハーヴィーズ ヴェジートゥーボウル

9種類の野菜にハーブとサプリメントが加えられているので

肉や魚とオイルを加えるだけでOK♪



乾燥した状態で袋に入ってるので

お湯を加えてかき混ぜながら8分ぐらいすると

pageoutigohan.jpg

このように↑ なります


これにお肉を加えればOKなのですが


実は結構いいお値段^_^;

以前これをメインであげていたら

あっと言う間に1袋なくなってしまったので

今まで通り手作りで作ったご飯にトッピングとして混ぜることにしました♪



IMG201301_2554.jpg 

メインはジャガイモ・ニンジン・大根・キャベツ

(普段はブロッコリーも入れてますがこの時は入れてません)

この日はラム肉

(あとは馬肉と鶏肉をローテーションしてます)


それにヴェジートゥーボウルを混ぜて出来上がり♪



IMG201301_2573.jpg 

完食でつよ♪


ちなみに、お湯でふやかしたものは

冷蔵で3日、冷凍で1カ月もつそうなので

私はまとめて作って3日分を1パックにして冷凍して

使う前日に冷蔵庫に入れて解凍して使ってます



最近のミルクのご飯はこんな感じです♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとう♪




結局鶏肉は・・・






いきなりですが

いつものミルクのご飯です



IMG2012_3110.jpg 

ジャガイモ・ニンジン、大根、ブロッコリー、カボチャ、キャベツ

それにお肉

この日はラム肉です

ここ数年、ラム肉と馬肉を交互にあげてきました


この2種類はずっと食べてきましたがアレルギーの症状は出てません


が、最近たまたま久しぶりに食べてしまった鶏肉


IMG2012_3502.jpg 

その後アレルギーの症状が出ないので

もう少し食べさせてみることに


4日間、ご飯に鶏肉をあげてみました


でも結局、アレルギーの症状は出ず

現在に至ってます


IMG2012_3451.jpg 

でもそれは

しばらく鶏肉を食べていなかったから

出なかったのかもしれないし


このまま食べ続けたらまた出るのかもしれません


体調にもよるのかもしれません


良くわかりませんが


ダメだと思っていた鶏肉が、強いアレルギーではなかったって事だけはわかりました♪

(強いアレルギーだとすぐに症状が出ます)


だから時々食べたりオヤツでちょっと食べたりはいいかな~って考え中です。


IMG2012_3518.jpg 


今はまたラム肉に戻してますが

もう少ししたら豚肉も、もう一度チャレンジしようかと思ってます♪




今回の写真は記事の内容とはほとんど関係ありません(笑)

最近撮った写真を載せてみました

モケモケMAXミルクでございまつ( ´,_ゝ`)プッ


人気ブログランキングへ ご訪問ありがとう♪


拍手コメントありがとう
楽しく拝見しています♪

備えあれば・・・







今回の東日本大震災では

ペットに関するニュースも色々されてますが


ミルクがいる我が家でも人ごとではありません


もしも関東直下型の大地震が来たら・・・



人間の食料ももちろんですが、ミルクのご飯はどうしよう

アレルギーがあるミルクなので

万が一の時でも、どこにでも売ってるカリカリフードってわけにもいきません



先日、ホームセンターへ行った時、

何気にペットコーナーでワンコ用の缶詰を見ていたんです

缶詰は保存もきくし、非常食用にしまっておけるな~と思い、

ずら~~~~っと並んでる缶詰を見ましたが

どれも「ささみ」「豚」「ビーフ」の文字が・・・


やっぱりミルクが食べられるのはないんだな~と諦めかけていたのですが

端っこのほうにふと目についた缶詰が!

「ラム&さつまいも」

おお!これなら食べられる!

缶詰を手に取り原材料を見ると

「ラム&馬肉&さつまいも」

きゃほ~~~~♪ 全部OKだ~♪

ってことで

page1_20110517220609.jpg 

買ってきましたよ~♪

(あ~ここまで長かった(笑)


賞味期限は2014年3月


これと病院で買っている処方フードで何とかなるかな♪

*処方フードはお肉などは一切入っていません



でも欲を言うなら・・・


ペット業界の方に言いたい!


もっとアレルギーのワンちゃんのためのフードを!




写真を撮り終って下に置いたら

早速ミルクがチェックにきました


IMG_7062.jpg 

かなり念入りに匂いを嗅いでましたが





IMG_7067.jpg 

缶だからね(笑)




*他にもアレルギー用缶詰や保存食をご存じの方は

是非教えてくださいませ♪



人気ブログランキングへ ご訪問ありがとう♪




生肉で酵素を摂ろう♪







プチお久でございます


先週は不覚にもウイルス性胃腸炎にかかってしまい

数日寝込んでおりますた(ーー;)


やっと昨日から動けるようになり、本日普通の生活に戻りました


超~辛かった~(T_T)



病院の先生曰く、流行ってるそうなので

皆さんも気を付けてくださいね



IMG_5114.jpg 


CA3F01330002.jpg 
(携帯写真)
超怖い顔・・・しかもイビキかいてました(笑)


IMG_5115.jpg 


ミルクはずっと私がいたのでお留守番がなくなって良かったのかも?

私と一緒にほとんどずっと一緒に寝てました(笑)



そんなミルクファミリーですが



本題は私が具合悪くなる前のことです


IMG_5035.jpg 

初めてのショップで馬肉を注文してみました♪

いつも馬肉は「POCHI」で注文してますが

今回は「iliosmile」で注文してみました


生の馬肉を食べることで沢山の酵素を摂り入れることができます


ミルクはアレルギーがあり、食べられる肉があまりないので

今は馬肉とラム肉を交互にあげています


早速ご飯~♪


IMG_5039.jpg 

いつもの茹でた野菜(ジャガイモ・ニンジン・大根・小松菜)に

炒めたのと生の馬肉を 半分づつ

そして病院で買っているアレルギー用の処方フードを少々



はいどうぞ~♪

IMG_5043.jpg 

IMG_5052.jpg 

あっと言う間に完食でした♪


ひき肉なので歯ごたえが欲しい時は

おだんご状にしたり、ハンバーグのようにして

軽くまわりだけ炒めるといい感じになるし、香ばしくなるので

さらに食いつきが良くなります




IMG_5056.jpg 






人気ブログランキングへ ご訪問ありがとう♪


*拍手コメント(非公開)を付けました
お返事はできませんが、一言言いたい!って方や
突っ込み入れたい方(笑)は遠慮なくどうぞ♪

あれから1年

この記事はブロとものみ閲覧できます

Pagination

Utility

プロフィール

*ミルクママ*

Author:*ミルクママ*
ファミリー紹介
★ミルク (マルチーズ)
  2006年10月30日生まれの女の子
東京都出身
  人見知り・ワン見知り
  でも何度も参加するオフ会で
  ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
 イチデジでミルクや家族の日常を
 撮ってます
★パパ
  ほとんど登場しないけど、
  だんだんミルクの言いなりになり
  つつある甘々なパパ
★ユタッチ
  ゲーム大好き高校1年生
  自分はミルクより上だと思ってい
  るけど、ミルクには
  下だと思われている(笑)

*掲載雑誌*

 2008.3.25 女性自身
 2009.8.20 犬と笑う生活
 2012.3月号 Wan
 2013.9月号 Wan

 カメラ日和Vol42「犬づくし」
 カメラ日和Vol44「富士山」 

 365ワンカレンダー2012 表紙
 犬めくりカレンダー 3月20日
GO-WANKOくらぶイベント広告

 日テレ「世界一受けたい授業」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

カウンター

カウンター

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:

記事画像

ミルクのお里

メールフォーム

直接ミルクママにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

